まっしろな嘘

ニンゲンを勉強中のヤヤネヒによる、なんかいろいろ。

2016-08-09から1日間の記事一覧

ハネムーン病、あるいは膀胱炎の話をしたい

記事が読みにくかったので書き直しました。 「膀胱炎」などのワードで検索してきた、 とにかく治し方を知りたい人は、こっちを見てください。↓ yaya.hatenablog.com -----(ここから下は旧記事です)----------- リプロライツ関連のトピックを調べていて、非常…

セックスの基礎知識(3) コンドーム以外の避妊法について、及び、緊急避妊について。

前回→ yaya.hatenablog.com 前回はコンドームの使用するケースを中心に解説しました。 現状、世間的には「とりあえずコンドームを使えば安心」みたいな風潮があるわけですが、一歩突っ込んで知ろうとすると「選択肢が多すぎてわかりにくい」「コンドームを使…

セックスの基礎知識(2) いわゆるお作法、セーフティのための留意点

前回: yaya.hatenablog.com ということで、内容に入っていきます。 ファンタジーではなく、あくまで「セックスにおける現実的な留意点/リスク/想定される問題」を列挙してみました。 概要についてだけなら、当エントリのみでおおよそ把握できるように意識し…

性行為の基礎知識(1) 学校で教えてくれない、性行為についてのこと

やるかやらないかは兎も角、とりあえず知っとく、って大事だと思うんだ。 本稿はいわば『前書き』なので、具体的な内容だけ知りたい人は読み飛ばして(2)からどうぞ。 yaya.hatenablog.com 本題に入る前に。 世間の皆様は「それ」に及ぶとき、いったいどうや…